

ハッピーバースデー(^^♪

(^∇^)アンパンマン
ケーキ


        『7才になりました

あっという間に7才になったという感じです
毎日楽しく過ごせてるのも、ティファニーのおかげ
これからも元気でいこうね(^-^)/

img005.jpg


暑くなってきたので、3mmカットにしていただきました。
今まで5mmと3mmの違いはハッキリしてたんですが
体の肉付きがよくなったせいか、あまり区別がつかなくなって・・・
^^;
トリマーさんも、えっ?同じ???
バリカンのセットを見直したそうです

『お庭』

朝晩声を掛けると、お庭へ出ることが増えました。
ただ、芝刈りが追い付いてなくて歩きにくそう

庭1
庭2
庭3


『お留守番』

出掛ける支度をはじめると(気づかれないようにしてるのですが)
目をキョロキョロさせながら、しばらく身動きせず(静止状態です)
「ハウス!!」  と指示すると、「やっぱ~
わかってますよ!!といわんばかりに「ゥ~~ワン
毎回同じパターンで、ケージに入っていきます^0^

『トマトベリー』

DSC_2839.jpg

色付きが遅かったですが、この暑さで一気に赤くなりました
形もイチゴみたいで、とってもカワイイ
味の方も甘くて、コクがあって美味しいです
次々と準備中なので、しばらく楽しめそうです(*^_^*)

『セミ』

ゴミ出しの時、今朝羽化したばかり?のような
セミを見つけました

せみ

今年もセミの大合唱が始まるのね

ティー斜め

おみやげ♪

ちょっと遠くまで、ドライブ兼お買い物に行って来ました。
ペットもO.K!なところですが、全てがO.Kではないので
今日はお留守番ということに。
本人は私たちの会話から、お出掛けを察知したようで
おめめクルクルで期待の様子!!
(何とも愛らしい
でも、今日は待っててね
と言うと、サッサとケージに入っちゃいました。

おみやげ買ってくるね^^
と、約束したこともあって(本人はわかっていないと思いますが・・・^^;)
私たちのショッピングを済ませ、ティファニーのおみやげ探しに
「DOG DEPT」 へ

かる~い首輪とリードはないかな?
ずっと探していたのですが、なかなか思うものがなくて・・・

お店の方に話すと・・・
いいものありました!!
見た目は重そうで、きゃしゃなティファニーには
どうかと思いましたが、手に取ってみると
軽い
首輪の内側はクッションが付いていて
首に優しい感じ
お買い上げ~   ティファニー喜んでくれるかな?

DSC_2556.jpg

早速 首輪をつけてみると

DSC_2545.jpg

よく見えないかな?
いつもは首輪をつけると、伏せてしまうのですが
こちらの気持ちをくんでか、ポーズしてくれました(*^^)v

DSC_2549.jpg

いつものよりは、ちょっと幅広ですが
重たい感じにならなくてよかった。
結構似合ってる

DSC_2547.jpg

何よりなのは、嫌がっていないこと!!
お留守番のご褒美に、ハートのクッキーだよ。

DSC_2548.jpg

「これ 初めてだよね?何味かな?」

「う~ん これはね・・・」
「ライ麦全粒粉、小麦薄力粉、オリーブオイル、チーズ、ビール酵母、パセリって
書いてあるよ。

DSC_2550.jpg

「ふ~ん? どれどれ・・・?」

DSC_2552.jpg

「初めての食感!! 美味しいよ

新しい首輪をしばらくつけておきましたが、
気に入ってもらえたようなので
良かった~

DSC_2553.jpg


賀正♪

あけましておめでとうございます

元旦1

トリミングの度に、体重を測ってくださるのですが
先月、3,0㎏の表記が・・!!

心のどこかで「3㎏までは大丈夫
みたいなとこがあって、
小食な子が喜ぶ仕草を見てしまうと
つい、おやつが増えてしまって、
正直に数字になってしまいました^^;

もう増やせません!!
気を引き締めて行こうと思います。
お出掛けもいっぱいしようね(*^_^*)

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

我が家の忠犬^^

先日、お庭の草取りをしていた時のこと
いきなり私の左腕に、パタッ!!と
何かがくっついたんです(◎_◎;)
「ヤダーーッ」 思わず叫んでしまいw(゚o゚)w
そしたら、それまで家の中に居たテイファニーが
「ワワワワワン!!」 と吠えながら、
飛び出して来たんです。
飼い主に危険を感じ、守ろうと駆けつけてくれたと。。。
(勝手に思ってます^^)
普段、臆病で、甘えん坊のネコ化した犬と思っていたけど
忠犬ぶりを見せてくれました。

・・・で、ママの危険とは。。。?
「スイッチョ」と呼んでますが、ウマオイっていうのかな?
どこか他にとまるとこがあっただろうに、なぜ~?
いきなり来られるとビックリですよ
ビックリして振り払ったので地上に。

スイッチョ


ティファニーも飛び出して来たものの
辺りを見渡して特に危険を感じるものがないと
判断したみたいで、すぐに家の中へ。

1.jpg
2.jpg

それでも暫くは外の気配をうかがっていました。

こんなちっちゃな犬が・・・
甘えん坊の犬が・・・
犬の本質忘れてなかった\(^o^)/
嬉しかったよー

夜はビーズクッションにすっぽり。
かなりのモサコになってます(^∇^)

mosako.jpg


モサコにさよなら
トリミングに行って来ました。
マズル、耳の毛の伸びがいいので
少しだけ短めにしていただきました。

img003.jpg

暑かったのかな?  ベロ出し最長!
いつも、どこにしまってるのか不思議


今年の夏も!!^^

今年も試練の夏でした。
毎週末には花火大会が多く開催され
「かなり遠くの花火でしょ」な音でも
NG~~  固まってしまいます。

DSC_1947.jpg

どこかに隠れるといった行動はしません。

そして「ママ~~」 と、手をカリカリしながら
ダッコを求めてきます。

何とも可愛らしく思える瞬間ですが、
音が聞こえてる間は、ずっとダッコなので
結構大変なんですけどね

「8月のトリミング

まだ暑い日が続きそうなので
今回も3ミリカットでお願いしました。

DSC_2000.jpg

『サマーカット=夏必須スタイル』
と、思い込んでいました(^-^)

でもね、よ~く考えてみたのですが・・・?
テファニーは、朝晩ちょこっとお庭に出るくらいで
お散歩いかないし~
一日中空調の効いた部屋に居るわけだから
あまり毛の長さは気にしなくてもいいのかもしれませんね

