

しばちゃんランチマーケット

 ソフト食べに行って来ました~!

DSC_1813.jpg

お庭を見ると・・・『アヒルを追いかけないで下さい。』
の看板が
どこに・・・? 
いました 立派なガーコちゃんが^^
人に慣れてるのか、ぜーんぜん逃げません。

DSC_1786.jpg

DSC_1787.jpg

むしろカメラ目線

近づいて来てポーズしてるようにも見えます

DSC_1789.jpg


私はやっぱダッコが一番

デッキ部分はワンコOK!

ミルク仕立てのカレーを注文

DSC_1795.jpg

白米ではなく赤米?の上に牛さんをかたどったチーズがのって
お野菜も、どれもが美味しかったです。

そして、今日のメインの『ソフトクリーム

DSC_1800.jpg

ティファニーもだぁ~いすき
先日、ソフトクリームの味を知ってしまって・・・^^;
カップとか違うのに嗅覚?でわかるのかな~
じーっ!とおねだり(#^.^#)

DSC_1803.jpg

DSC_1806.jpg

マイペースなアヒルさん、近くの川でくつろいでるよ~

アヒルさんだけと思ったら、ヤギさんもいました。

DSC_1807.jpg

DSC_1816.jpg
                   帰路車中にて  






初めてのお薬

『ネクスガード』

ノミ、ダニ、フィラリアの予防薬

DSC_1761.jpg


去年までは、レボリューション(首筋とかにポチッ!と落とす
液体のもの)

これが揮発性のものだったからか、「ポチッ!」すると
気が狂ったかのように走り回り、あっちこっちに体をこすりつけて
後は「シュン」となって、見てる方もちょっぴりかわいそうに思えて・・・
それに加えて、薬を落とした辺りが赤くなって・・・

先月、動物病院で「オールインワン」の食べるタイプのものを1回分いただいて
今日が投薬日。食べてくれるか心配(-_-)

まずはどんな反応?

DSC_1762.jpg

新しいおやつかな~?
食べ物みたいだけど

DSC_1765.jpg

テーブルの下へくわえて行って
その固体を再度確認。
とにかく慎重な犬。
食べないかも!って雰囲気に。

DSC_1766.jpg

美味しそうな匂いがしてたのか
物凄い形相で食べ始めました。

DSC_1767.jpg

ママもこの反応にビックリ
ブレブレ画像でゴメンナサイ
たかが一粒のことで大騒ぎしちゃった

パッケージに『おいしすぎる』と書いてありましたが
本当のようです(^∇^)
今年はこれでいけそう~

5月 トリミング♪


DSC_1759.jpg

3ミリカットにしていただきました
写真のポーズもいつもと変わって
これもなかなかイイじゃん!!

『フリーズドライのドッグフード』

ティファニーの住んでるとこは、大きな地震がくるだろうと、
騒がれてきた地方なので、家具の固定とか、非常食等のチェックは
してきていますが、犬を連れての避難については、大ざっぱなもので・・・^^;
まずは食べるものから考えました。
普段の食事はというと・・・?
ドライフーズだけだと食べが悪いので、ウェットタイプのものと混ぜて
ささみ肉をゆでてほぐして、ドライフーズをトッピングしたり

保存のことを考えると、普段の食事内容ではムリ
フリーズドライなら、軽くて、長期保存も可という事を知って
まずは食の細いティファニーが、食べてくれないとね~
ちょっとお値段高めでしたが、お買い上げ~~試してみることに(^∇^)

DSC_1713.jpg

38℃位のお湯でふやかして食べるもの。
袋を開けてもあまり臭いは強くないと思ったのですが
ティファニーはすぐに嗅ぎつけ、ピョンピョンととびつき
興味を示しています。
「やっぱ、嗅覚は犬だねぇ~」
と、パパと笑っちゃいました
(これは食べてくれそう

DSC_1709.jpg

「よしっ!」 の合図まで
じーっと待ってます(^-^)

DSC_1711.jpg

いつもこんな風に食べてくれたらなぁ~!
非常時の食べ物は、これでいけそうです

