スポンサーサイト


ゴーヤと蚊嫌草

今年は『スーパーゴーヤ』にしました。

DSC_0988.jpg

名前がイイじゃん!!
ここ数年植えてきてますが、今までで一番元気?に見えます(^^)v
緑のカーテンと実の両方を楽しもうと
欲張りなのかもしれませんが
頑張って欲しいです。

DSC_0998.jpg
         なにしてんの~

DSC_0999.jpg
         今年の葉っぱ大きいね


『蚊嫌草(蚊連草ともいうらしい)』

先日、ヒルナンデスを家族が見てて、
蚊が来ないハーブがあると・・・

たまたまホームセンターに行く用事があり
そのことを思い出した家族。
歩いていると、
テレビで紹介されたものが、案内版として
大きく貼り付けられていて、寝具とか・・・
「フーム、これなのね!」 と触ったりして見てるだけ~~(^^)

買い物を終え、出口を見ると
ありました、ありました

「蚊嫌草」

DSC_0993.jpg

「ヒルナンデスで紹介されました 」  と
虫が嫌がるんだから 臭いはどんなもんか?
クンクンすれど、臭いは感じない。
葉を少々こすってみましたが、すこーし何かにおってる? くらい
蚊にはにおうのね、きっと!^^
売り場のおばちゃまに育て方とか聞きましたが
あっさり、
「何だかTVでやったみたいだけど、私もよくわからないんで・・・」
まっ、そんなもんよね!
値段を見ると1鉢198円
何だかよくわからないまま2鉢ごこうにゅ~う

テファニーがクンクンするので、
念のため近寄らないとこに置いときます

スポンサーサイト

コメント

蚊嫌草^^v

蚊嫌草の効果はいかがですか^^

>蚊連草ともいうらしい
…蚊が連なって集まる!なんてことはないよね(笑)
我が家の周りも蚊が多いから、効果があったら教えて下さい。
園芸店にひとっ走りしますから^^v

我が家のゴウヤ…自然に生えてくるのを待っていたら、ちょっと淋しい状態です。
てぃふぁちゃんちは良い感じですねぇ~

その後

蚊嫌草の鉢を植え替えました。
蚊の動向はまだ確認できませんが、
ぐんぐん伸びて、物凄いパワーを感じます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

