

健康管理

狂犬病の予防接種に行って来ました。

毎年、「血液検査」と「フィラリア抗原検査」も
してもらっています。

最初に左前足から採血。
ほそーい足だから、採血しにくいだろうと
先生に伺うと
「よく見える子だからだいじょーぶ!」
と(^-^) 難なく終了!!
ティファニーも痛みを感じないのか、怖すぎて何も言えないのか?
おとなし過ぎじゃない(^∇^)

止血の洗濯バサミみたいのを足に挟んで
次は身体チェック。
目、耳、おしり、お腹、お口の中、胸の音。
丁寧に診てくださり、歯石を指摘されましたが
『良好

フィラリア予防薬のことで、今年は他のタイプにしよーか
迷っていて・・・
去年は「レボリューション」という、首筋辺りにポチョンと
落とすタイプのもの。
毛が長いので気が付かなかったのですが
皮膚が赤くなってると、トリマーさんが知らせてくださり
わかった次第で・・・^^;
注射なら一回で済むということですが
2月の10種ワクチンを受けた時
痛みのせいか、その日の夜脚が立てなくなって
しまったという経緯があるので心配

そしたら、ノミ、マダニ、お腹の虫の駆除と
フィラリアの予防ができる、オールインワンのお薬が
できたとのこと。
ひと口サイズの食べるもの。
「おいしすぎる」という表示もありますが
ティファニーがそう感じるか?わからないので
一回分だけいただいて、様子を見ることにしました。

DSC_1714.jpg

検査結果は?

「フィラリア抗原」
DSC_1716.jpg

「血液数値」
DSC_1718.jpg
細かくてよく見えませんが・・・^^;

すべて 
『問題なし

今年も5月から7ヶ月間、
カレンダーにシール貼って忘れないようにするからね(*´v`)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

