スポンサーサイト


ごはんですよ^О^

生後4ヶ月、お家に来てから
食に対して消極的なティファニー
犬は、ガツガツ食べるものだと思っていましたから、
とても不安でした。
体重も減りはしませんでしたが、
成長が止まってしまったかのようにも思えました。

獣医の先生に伺うと、
 「1日位食べなくても大丈夫だし、
  食べ残しても、そのままにしておけばいいよ」
 と、『子犬のしつけ本』とはかけ離れた答えでした。

そうはいっても、もう少しなんとかならないものかと
色々なドッグフードを試してみました。
食いつきが良くても、次の日はダメで続かなかったり、
だいぶ捨てるハメになってしまったものも・・・
もったいないことです

ティファニーの食べ方(おちょぼ口でと~ってもslow!なんです)を見てると
犬の仮面をかぶった猫みたいなんです。
そんな子が、2才のお誕生日を前に、
やっと犬らしくなりましたぁ~!!

1日2食 完食するようになりました
食べ方はいたってお上品ですが・・・
そんなちょっとしたことですが、やっとの思いに
ホッとしています

食1食2食3食4
食5食器


                                     完食で~す



 



 


スポンサーサイト

コメント

No title

可愛い花形…??何に使うんだろうって思っていたんですが。
お茶碗をのせる台だったんだ~!
って、納得(笑)

てぃふぁちゃんはお上品だからね~
ムックは野性的(笑)
もうちょっとね、って思うけど、おばさんだしね
変わりようがないi-278
自分と比べながら思っています(爆)

がうらさんへ

ティファニーのお茶碗かわいいでしょ?i-179
台とセットになってるのi-189
本当はパパが台を作ることになってたんだけどねi-278
小さいものなのに、材料を揃えて・・・色々考えるとi-190

サイズもちょうど良くて気に入ってますi-194
もちろん、ママがi-228・・・ですi-239

No title

お花の器がかわいいから、食欲も出るのかもね(^^)
うちの2歳の子も、最近はよく食べるようになってきましたよ。
お箸の練習を始めたら、一生懸命いろいろなものをつかみたいから、その結果、以前より食べれるようになったみたい。

ジェニーさんへ

食事って目で食べる部分が大きいわよね。
食べれるって元気の確認!ねっi-178

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

