スポンサーサイト


今年もクマゼミ登場!

朝はセミの大合唱
セミさんのうたが
 きこえてくるよ~・・・
(『かえるのうた』にのせてみました
毎年、この木いっぱいになる位、
クマゼミの大群が現れます。

P1020011.jpg


ゴーヤその後です。
P1020005.jpg

やっと、それぞれの苗に勢いがついてきました。
後から植えた苗は、黄色い状態で、
あきらめていましたが、葉は小さいものの
緑色になって、伸びも早くなってきました。

かわいらしい実を発見
P1020007.jpg

収穫の時期が疑問です
スポンサーサイト

コメント

収穫!

がんばれ~!ゴーヤ!ですね。
プールの日陰にはなれなかったけれど、もう収穫しても良いかも。
見た目ですが(^^)v
我が家では10㌢ぐらいで収穫しています。

しっかり塩もみして、苦みを取ってくださいね^m^
ちびっこちゃんたちは…食べられるかな。

がうらさんへ

ありがとうございますv-238
そろそろ食してみますねi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

