スポンサーサイト


ウッドデッキ

7年前、パパが作ってくれたウッドデッキ
休みの日を利用して、設計図なしで自力で作ってくれたもの。
D.I.Y.っていうのかな?
毎年ペンキを塗ってきたのですが、腐食が目立ってきたので
床板部を張替えることになりました。

       テーブルやイスを移動して

 P1020453.jpg

       傷んだ板を取り外します

 P1020456.jpg


       電動工具の音にびっくり!!

 P1020458.jpg

                        「パパ 何すんの~

       ついでに、下に生えている雑草もとって

 P1020459.jpg


       防草シートを敷いて

 P1020460.jpg


       骨組みに防腐剤塗って、ひとやすみ・・・

 今回は、防虫防腐剤処理加工された板に取り替えました。
ちょっとお値段高いんだけど、この先考えたら、こっちにしようということに。
途中からお姉ちゃんもビス留めを手伝ってくれて、手際よく進むことができ

 P1020475.jpg


       完成で~す
       きれいになったよ

       パパ お姉ちゃん ありがとー♪\(^0^)/
スポンサーサイト

コメント

てぃふぁパパさん、がんばってくれましたね~!
パパさんに感謝だね(^^ゞ
でも7年にもなるのね~。
我が家の庭にあるテーブルにガタがくるのは仕方がないっかな^^;
10年以上風雨にさらされているものね。

新しいウッドデッキでお孫ちゃんたちが水遊びをする姿が目に浮かびますよ^^v

ゴーヤのカーテンも待ちどうしい夏がすぐそこって感じです。
今日の公共地の草取り…暑かったです~^^;;

がうらさんへ

今朝の草取りは暑かったでしょ~!!
私も雨があがったので、道路側にはみ出した枝を
掃ったりしたんだけど、ちょっと外に出ただけなのに
汗だくでした~i-195i-181

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

