スポンサーサイト


「ハーブ園」と「バラ園」

『浜名湖グリーンファーム』

ペットO.K!のハーブ園なので
ティファニーも歩いてまわってきました。

  P1020491.jpg

面白い木を見つけました!
変わった実のつき方をしています。
巨峰をバラバラにして幹にくっ付けたみたい

  P1020492.jpg


名前も覚えられな~い
左上の小さな文字をよ~く見ると・・・
ちょっと気になる科です。

  P1020497.jpg


太い幹が上へ伸びて、ピンクの花がぎっしり
テラス席を覆うブーゲンビリアの下でひと休み

  P1020494.jpg


飲み物とハーブクッキーが入園料に含まれていて
飲み物は選べるんです。
「ビタミンCいっぱいですよ!」
という言葉にさそわれ『カムカムジュース』をたのみました。
きれいなレッドの甘酸っぱいジュースで飲みやすかったです。
(きれい色のジュースの画像撮るの忘れちゃいました。)



グリーンファームの近くの『ばらの都苑』におじゃましました。
個人のお宅のバラ園で、無料で開放してくださっています。

  P1020512.jpg


P1020513.jpg


入り口にあるピンクのバラのアーチがステキです。
そして、元気のイイおじさんが登場!!
「犬もいいですか?」とうかがうと、
「どうぞ、どうぞ、みなさんで見てくださ~い!」と・・・
そして
「初めてですか?それなら私が説明させていただきます。」
と、軽妙な口調ではじまりました

ティファニーはスリングで抱っこして
見せていただくことにしました。

「通路に向いてる花は、香りを嗅いで欲しいし、
奥に立っている花は、立っている姿を見て欲しいし、
人間と同じでキレイと言って欲しいと・・・

『愛』『絆』の文字をバラで作ってあって
見る位置にも工夫があります。

  P1020504.jpg

お城がありました。
大きい

  P1020501.jpg

『リオ・サンバ』
一本の茎に色の違う花がいっぱい
不思議

ご主人ひとりで管理されているようですが、
園内とても手入れが行き届いていて
ストーリー性もあり見応えあります。

ティファニーもおとなしく付き合ってくれたので、
とても楽しめました
奥の方にはユリが待機中でしたので、開花の頃
また見せていただきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

