スポンサーサイト


初収穫

ゴーヤがいっぱい実をつけました。

P1020678.jpg

先日、とろけてしまいそうな暑さを味わったからでしょうか
ゴーヤ達の成長に拍車がかかったみたいです。
一気に大きくなってきました。

そろそろ食べてもいいんじゃない?
どれにする~?
P1020681.jpg


これにしよう
P1020680.jpg

ひとつ食してみることにしました
P1020683.jpg
            
             みそ炒めの完成

ほどよく苦味も残し、美味しく出来上がりました
いつも同じような料理法になってしまうので、
ゴーヤ料理のレシピを探してみることにします
スポンサーサイト

コメント

美味しそう~!!

ゴーヤの味噌炒め、美味しそうですねi-277
みそで作ったことがなかったわ~
今度やってみよっと^^

ゴーヤの棚も成長してきましたね^^v
葉っぱも立派だから、まだまだ大きくなりますよ。
我が家のはなっているゴーヤが取りきれず…
赤い実がぽろぽろ落ちっています。ちょっと見苦しいかな(笑)

実のサイズも大きいから、食べごたえもありそう^^

我が家のおススメ料理法!
ゴーヤとさきイカ(おつまみ用)の甘酢和え…結構美味しいですよ(笑)
ゴーヤは生で良いらしいけれど、我が家は水でさらしてからひと茹でします。
苦みが苦手な人がいるのでね^m^
お試しあれ(^_-)-☆

がうらさんへ

ゴーヤとさきいか、それを甘酢和え?
思いつかない組み合わせですね^^
おいしそーi-199
今度試してみますi-194

今日はさきいかがなかったので、
ゴーヤと豚肉の甘辛しょうゆ炒めにしたんですが、
ゴーヤの歯ごたえをよくしようと、厚めに切ってみました。
当然苦くなるだろうと思ったら、これが以外で
そんなに苦味が強くなく、これまた美味しかったです~!!
満足!満足!i-277
・・・で、採れたてのゴーヤは、苦味が少ないのかな?
という疑問がi-179
スーパーで買ってくるのって、苦いわよね?

ゴーヤの苦み

我が家のは苦いですよ^^;
苦みの程度を程良くするのが難しい…

採れたてと言うよりは程良い熟し加減(笑)かなと思っているんですよ。
若いと苦い。
と感じているんですが…
どうでしょう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

