スポンサーサイト


ビビり犬

昨夜のカミナリすごかった~!!
我が家のお嬢さん
パパと早々寝ていたんです。
(以前はリビングのケージでひとりで寝ていたんだけど
 夜中の熱中症が心配になり、一緒の方が安心で
 去年の夏から一緒に寝てます。)

しばらくして、近くに落ちたんじゃない
と思うくらいのすごい音がしたんです。
元々、ティファニーは遠くの打ち上げ花火の音や
カミナリの音が苦手いつもは吠えるんです
なのに、ティファニーの声がしないので
大丈夫なんだ~!
勝手に思い込んで、気にもしていませんでした。
ところが、ママも寝ようとお部屋へ行くと・・・。

パパにだっこされて、ぶるぶる状態ではありませんか
吠える気力もない?だったようです(^^;)
→このぶるぶるは、ワクチン接種に病院へ行く時より
 すごかった

もう だっこだっこで、ちょっとおろしてみても
飛びつくわ、手でねえねえとカリカリするわで、
大騒ぎ
しょうがないから、パパに代わってしばらくだっこするハメに
そんなのほっとけば~!て思うけど
ほっとけないのよ~~

そんなこんなで 2人は寝不足なんです


P1020729.jpg

       とにかく どこかにくっついていたいの~!
       色んなとこに顔を突っ込んだから
       お口のまわりが細長くなってますよ

P1020730.jpg

       なんとも情けない顔

P1020735.jpg

       も~~ねむいんです~

P1020736.jpg

       おやすみなさい

スポンサーサイト

コメント

雷すごかったね!

うちでもぶるぶる震えていたビビリ犬がいましたよ(笑)
ムックは自分でなんとかしなくっちゃ!って思うみたい(抱っこしてもすぐ降りちゃう)
…早々お風呂場に避難していました。

でも今回はお風呂場も安心できなかったみたいです^^;
うろうろしながらお風呂場…落ち着かなくって…
私になんとかして~ってカリカリするけれど、だっ子だけではだめ…
またうろうろしながらお風呂場…の繰り返しでした(笑)

てふぁちゃんちは頼りになる人がいるって言うことですね^^v

今回ムックはよだれが多くて^^;
あちこちにポタポタ落ちていましたよ。
よほど怖かったんだと思います。

今日は秋晴れのようですねi-1

またです^^;

7日の土曜日、まさにオリンピックのプレゼンで
騒いでいた夜、テファの地方はこの前の雷や
雨を上回る凄さで、ビビリ犬復活でした。
ただ少し学習したのかわかりませんが
しばらくうろうろして、ぶるぶるしたかと思ったら
足元で布団にへばり付いて寝てました。
おそらく誰も頼りにならないと察したのでしょうi-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

