スポンサーサイト


夏の準備

金魚の水槽のお掃除で・・・
二匹いるはずの金魚が、一匹しかいません!!
水が濁っていたので、気が付かなかったのですが、
どこへ行っちゃったの?

P1030062.jpg

夏祭りの金魚
たくさんいたのですが、一匹になっちゃいました。
年は重ねているので貫禄は十分!

P1030064.jpg

水槽は屋外に置いてあるのですが、飛び出した形跡もなかったし
ひょっとしてネコちゃん?
お水をよく飲みに来てるけど、くわえて行っちゃったかな~?
・・・?

そういえば最近ハトがお庭の栗の木に
巣を作り始めたみたいで、落ちている枝をせっせと拾っています。
人が近づいても逃げようとしません。
このハトも金魚のお水を飲みにきてますが・・・?
まさかね?^^;ゴメンゴメンm(__)m

この辺も緑やお水を飲めるところがなくなってきているせいか
我が家のお庭は色んな鳥や、蝶や、トカゲやら・・
生き物が集まって来ます(^^)/

今年もまた挑戦です
『緑のカーテン』
ゴーヤを植えました。
昨夜だいぶ強い雨が降ったので心配でしたが、
ひとまず大丈夫そうです(*^^)v
今年はそのままサラダにできる種類をチョイス!
どうか食せますように

P1030065.jpg


そしてお部屋で育った『ももいろタンポポ』
ポットにお水をあげるだけという
いただきものでして
寒い日が続いて、なかなか外に出せなかったこともあって
かなりヒョロヒョロ~
ももいろタンポポ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

